FC2ブログ

スカイエキスポでのクリエーターズマーケットのお話

ワタクシにとりまして、今年、西暦2019年最後のイベント出展となりました、愛知国際展示場(スカイエキスポ)での「クリエーターズマーケット(クリマ)」の2日間が終わりました。
皆さま、ありがとうございましたm(._.)m

2日間とも天候に恵まれて、その他にもそこそこ恵まれました。

まずは出展者として現地にたどり着かねばならず、移動手段の段取りをしてたんですが、土曜日の朝、交通ダイヤアプリで調べてた通り、家から割りと近くのバス停に大荷物を抱えて行ってみたところ、なんと時刻表が違っていて、乗るはずであったバスの便は存在しないものであったと言う、あってはならない自体が発生しましてうろたえてたんですが、思い直して別のバス停に行ってみたところ丁度バスが来るところであったので、それに乗って行ったのであります。
地下鉄に乗り換えて名鉄電車に乗ったんですが、往復でも割り引きも何もない厳しい価格設定されてる中で、会場のある中部国際空港駅までの券を買って乗り込みました。
交通費だけで1日2400円掛かってしまいまして、2日間で約5000円も使ってしまいます。

中部国際空港駅から会場である愛知国際会議場、通称スカイエキスポまでは歩いて参るんですが、なかなか遠いんです。
義務のように向かう出展者はともかく、お客さんまでが大変だなぁと思いました。
実際、クルマでの来場者には好評であったものの、電車での来場者からは、やや不評なんでありました。
しかし、海の上に出来ている人工的な島でありまして、日差しも風もキツイんです。
海の男はみんな日焼けしてるわけだなぁと思いました。

会場はかなり広くて、よくわからない草だかなんだかがぶら下がっておりました。
建物はポーメッセなどにはない木造の物も取り入れてあります。
常設の大型フードコートや、コーヒーや有名炭酸飲料、それに軽食というのか、その手の類いのものが売ってる売店がありました。

今回のイベント会場は、会場EとFと言う部分でおこなわれたらしいです。EとFと言う事は、ABCDもあると言う事で、それほどの規模があるんでしょうね。
ポーメッセ3号館よりは天井が低くて、おびただしい数の扇風機らしきものが絶えずくるくる回っておりました。

と、ここまで書いて時間が無くなって参りましたので、その他の事は次回にでも書きたいと思います。
皆さま、このイベントではありがとうございました。
今年、一年間もありがとうございました。






20191202073200f32.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ