FC2ブログ

スカイエキスポでのクリエーターズマーケットのお話の続き

いつものポーメッセでおこなわれるクリマの場合は、一般ブースなどの出展場所の3号館とミニブースばかりの出展場所である2号館とで通路をわたって距離があるので、両館の出展者同士の交流は少ないですが、スカイエキスポでは繋がってるので、交流が盛んかなぁと思いきや、やはり広いゆえになかなかそうもいかなかったりするんであります。
出展者名簿を見ると知り合いなどもかなりな数出されてたようなんですが、特定の人たちとは交流出来て嬉しかったものの、まったく顔を合わす事も無かった方々も少なくなくて、ご縁のある無しがあるものなんですね。

どう言う訳だか建物の構造もあってか?どこに居ても人が居るようでして、綺麗で楽にも感じるものの、何故だか落ち着かなかったりもしてまして、ワタクシはブースから離れてる時間も結構あったかと思います。

イベントそのもののお客さんは、いつもと比べると少し少ないかなぁとは思いました。
この地元地域の知り合いやかつてのお客さん、日ごろはご来場されない方々が数組お越しでした。
逆にいつもお越しなのに今回はお越しになられない方々も居まして、良い事ばかりではないですね。
そう言う感じで、客層もいつもとちょっと違ってたなぁと思います。

ネット上で「体調良くなかった」などと書いてたら多くの方からご心配をいただきまして、SNSではあんまり言わない方が良いなぁと思いました。が、今回のこのイベント終わって帰って来たらかなり良くなってた筈の風邪がぶり返して参りました(*_*)

帰りの電車は、大荷物を抱えてるがゆえに、最短時間や最安交通費で帰るよりも、満員を避けて遠回りや時間稼ぎをしながら帰って来るんですが、身体に取ってはそれで良いのか悪いのかよくわからないですね。

そんな具合でしたが、今回はいつもよりやや厳しい出展でもありました。
ますます厳しくなって参りましたが、それでも何とかありがたい事もあったりもしております。

皆さま、この度もありがとうございましたm(._.)m

2019120307320149d.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ