FC2ブログ

夜中の掃除も

季節感がないですが、世の中は年末になってるようなので、そろそろそれらしい事をしていかねばならんのであります。
大掃除もせねばならんのですけど、それどころか日ごろから掃除をおろそかにしてるところがありまして反省させられるんであります。
毎日、来る日も来る日も「『ありがとうございます』『ありがとうございます』と言いながら掃除しましょう」なんて教育的意見もありますね。
深夜にバンバン掃除機かけまくるのも気が引けますけど、他人の目を気にしない性質の方であればやってしまうんでしょうね。しかも本人は善かれと思っての行為であったりすると周りとの軋轢が大変な物になって行くんであります。
話の通じない人と言うのは居るものでして。

ワタクシ、このところというか、土日などで暇のある時はそうなんですが、なんだかんだで他人の作品展示を見に行ったりしているんであります。
私はあんまり作品発表の場が得られないんですが、たとえ本意で無いとしても怪奇系などの何らかのジャンルに属した方がそういう場を得られると言うのが現実のようなので、そうやってやって行った方が良いのかと思ったりもしております。国会議員で無所属の議員は助成金をもらえないと言うのと同じかはわかりませんが。
しかし、制作も進み具合が悪く、積極的性格でもないので、ネット上でさえどんどん発表出来てる訳でもなく、作品出せる場が多くないのは当然ではありますね。
「もっとがんばりましょう」というヤツです。

で、来年に参加する展示会やイベントの情報はまた発表させていただきます。
IMG_2233.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ