新人卒業

ちいしあこら01
これまで覚王山商店街とか、地元ギャラリーなどの作品展示の催しに誘っていただきまして、随分何度も出させていただいておりました。

もう随分長い事やってるけど、なかなか受けないし、1回の賞金さえ貰った事もなくて、
何年やってても新人のまま。
選挙の候補者みたいなもの。
たとえ五十回立候補し続けても、歳がいくつになってたとしても、ずっと新人のままです。

倒れても倒れても立ち上がるボクサーは拍手を受けるけれど、
落選確実にも関わらず、立候補し続ける候補者に対する世間の目は冷ややかで、新人に加えて変人扱いされ、尊敬されず、冷笑されるばかり。
しかし、そういう方々は規制政党に入らず、正しいと思う事を訴え続けていかずにはいられないみたいですね。

個人的には、残念ながら、それ程の固い意志も信念も根性もなく、一応他人から誘われるので出る訳だから、「推薦候補みたいなものか?」と言う感じで出展してきた事になりますね。
お金払ってたりしたんだから消費者でもあるし。

しかし長年出展していても、あまりに反応が無いのもあって、さすがに気持ちが入らなくなって参りまして、
「いかにすれば手抜きが出来るか?」などと考えたりもして、自己満足でさえない空白の作品を作って出す事もありました。

で、今年はいろいろと出すのをやめてしまいました。
新人卒業というより、脱落した感じですが。

今後の事はわかりませんが、とりあえずありがとうございました。

コメント

大曽根の喫茶PのMさんが、こないだまた個展やってもらおっかな~なんて言ってたよ。たましくんの雰囲気はほかの人には出せない、すごいってみんなうなずいてたよ。まだまだ頑張って!

Re: タイトルなし

じんの君、ありがとうございます。
元気でしたか?そうでも無かったかな?
で、大曽根の喫茶PのMさんから個展のお誘い?ありがとう。ありがたいな。
喫茶Pへ、またうかがわねば。
じんの君もお元気で居てくれるとうれしい。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ