ぎりぎりになっても

死ぬ間際になっても、何をしたら良いかわからず、その時になっても気をまぎらわしてるような気がします。
IMG_5851k.jpg
昨日も今日もいろいろとまずいことが多くて、みなさまにはごめんなさいです。
わるいことをかさねても、反省もかさねてすこしづつマシにならねばならないですが、なかなか進み具合がよくない。

このところ、からだがわるくて、ずっと気分が悪かったんですが、週末だったし予定が無かったと言う事もあって、とにかく寝てごまかしてたんです。
眠って過ごすというか。目覚めた時には良くなってるだろうと。
病いばかりでなく、いろいろとそれと向き合うよりも気をまぎらわす方に向かう気質なんです。
いよいよ死ぬと言う時になっても、そんな感じかと思いました。
確固たる信仰や信念があればちがうんでしょうが。
痛さをごまかすように死もごまかすような気がします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ