ゆめのない正月ボケ

新年になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
年末年始はいろいろとありますが、個人的にはいい加減お正月ボケを払拭しなくてはと思っております。

年末というと、ジャンボ宝くじというのがありますね。
実は三億円あたってしまいまして、経済的心配はもう無くなりましたという風には残念ながらならず。

宝くじを買う為にものすごい行列をつくる売り場もありますが、これだけ大勢の人が並んでまで買ってる中、みんな外れるのに、自分だけが当たる確率などほとんどないというのは、現実的思考が足りないワタクシでありながら感じてしまいました。
夢のない人物なので、宝くじには触手が動かず、買わないんであります。
文章がおかしくてスミマセン。

年始、初詣に行くと、そのお寺はこれも並ばなくてはお参りができないくらい流行っていました。
ちょっと時間差をつけてからふたたび訪れると、すこしならんだだけで参拝ができました。
宝くじ同様、おみくじは買わないんであります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
そういえば元日には暖かい分厚い上着を買って来ました。
思えばチビの頃から冬でも薄着でして。
寒いのが好きだった頃も。
雪国に住んだ事がないせいもあるかもしれないですが。
今度の上着はベトナム製だけれど、ベトナムではこういうのを着るのやら?暖かい印象が強いですが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ