としのおはなしたし


今日は誕生日でもあって、ちょっと困った。
年を取ってうれしかったころは、随分前だったような。
その後はお祝いだとか、そういう事がうれしかっただけだけれど。
それも、今となっては、
めがまわって、くびがまわらず。
今こそ、
時間を無駄にしないようにせねば。

コメント

お誕生日なのですね、おめでとうございます

でもおめでたいけど困ってしまうというのはよくわかります
素直に嬉しかった時期を過ぎてしまうと、その後の中途半端な年齢ってなかなか長いんですよね。。

ありがとう

M子さん、ありがとうございます。
早く大きくなりたかったのは遠い過去の事で。
その頃の夢は「大きくなる」で終わりだったんですが、人生はつづいていくんですね。
しばらくは耐えて生きるのが当面の目標と言うか課題な感じじゃないかと思います。

お誕生日おめでとうございます。
無事そだっていらっしゃいますからおめでたいことでございますよ。先日ご近所の方とばったり出会い「私100まで生きてもあと23年しかないの、もう時間を無駄にはできないわ」とお話しされてました。こんなふうに考えて実践される方が増えましたね。まだまだこれからでございます。

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

私の実家では身内の誕生日に誕生日会をしますが、最近はただの「ケーキを食べる会」になりつつあります。
少し悲しいです。歳をとるという事はヒトによって様々な意味をもつでしょうが、出来ればそれは皆にとって喜ばしい日でありたいです。

たましさん、生まれてくれて有難うございます!

Re: タイトルなし

peramamaさん、ありがとうございます。
100まで生きてもあと23年の方ばかりか、だれしも、いつまで生きられるか?まったくわからずで、時間の使い方もむずかしいですね。
ある程度の年になれば、いままでの経験があるので、その辺もうまくやれるようになる筈が、個人的にはそちらの方の成長も物足りないので、なんとかせねばという感じで、これから、良くなるよう努力せねばです。

ありがとう

アジシオ小太郎さん、ありがとうございます。おひさしぶりです。お元気ですか?
誕生日に誕生日会、ケーキ会ですか?
もしかして、どなたのお誕生日だったか?わからなくなると、誕生日を迎えた本人としては寂しいでしょうね。
歳を取るのが「好ましい」とはなかなか言われづらい社会というのもあって、誕生日は自分もみなさんもあんまり喜びませんが、本来は喜ばしい日のはずだし、そうあると嬉しいですね。

で、うれしいおことばもありがとうございます。
アジシオ小太郎さんこそ、生まれてくださいましてありがとう。
また、お会いできる日を心待ちにしてます。

オメデトウ。

たましさん、こんにちは。
お誕生日オメデトウございます。
僕は最近、年を聞かれても咄嗟に出てこない域に達してしまいましたよ。
又、お会いできることを楽しみにしています。

Re: オメデトウ。

zenjuさん、ありがとうございます。
おひさしぶりです。
毎週のようにご活躍のご様子で、恐れ入ります。
こちらも、一年一年が随分早いように感じ、気付かぬ間に年も忘れてしまいますが。
今年もまたどこかでお会いできると良いですよね。
zenjuさんにも良い一年になりますように。

おめでとうございます。

おめでとうございます!だいぶ過ぎてからのコメントでごめんなさい。
これからもかわらない作品をたくさんみせていただけると嬉しいです。

Re: おめでとうございます。

芙弥佳さん、おひさしぶりです。
わざわざありがとうございます。
おめでとうのお言葉もありがとうございます。
こちらもなんとか頑張りたいものだと思います。
芙弥佳さんも、これからも良い絵を描き続けていただけると嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ