夢みたいな人生

IMG_6701k.jpg
死んだ後、どうなるんだか?実際のところ知りませんが、
人によっては「ずっと眠りつづけるようになる」という意見もありまして、
死ぬ事を「永眠」なんてもいいますね。
それがまことなら、夢もみつづけるのか?
「夢なんて」というけど、でも、夢も重要かもしれないです。
夢も、現実生活の反映、現実の続きみたいなところがあるので、
業、今世の行いが来世に反映されるというのは、
毎日、夢を見てるのと通じるんじゃないか?とも思いました。
荘子の「胡蝶の夢」は、ちょっとおもしろいとは言え、いまひとつピンと来なかったけど、我が文はもっとピンと来ないでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ