ニコチンとタマシイ

職場での人間関係その他面倒な事からのがれて、ひとりかくれて一服する、タバコ吸う人もたまに見掛けますね。

ニコチン摂取だけなら、噛みタバコでもかんでいれば良いんでしょうが、
火を着けて、ケムリを吸ったり吐いたりすることも快感でストレス解消にもなるし意味のある行為かもしれません。

私はタバコ吸わないから、蚊取り線香でも着けてようかと思うけれど、こういうのはなんという行為なんでしょうね。
タバコは、アメリカ原住民の蠟燭だとか、線香みたいなものに近い、宗教的な物でもあったらしいですな。
線香なんかより、口から鼻から吸ったり出したりで、みずから操る事もできますが。

タマシイは、ケムリみたいな浮いてる物だと言ったりもしますね。
ケムリはふわっと現れて消えて行ってしまうけれど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ