沈黙ののど自慢

急に暑くなってしまいました。

レイチェル・カーソンというヒトがお書きになった「沈黙の春」という作品がありまして。
「農薬や放射能の影響により、春になっても鳥が居なくなり、その声が聞こえなくなる」
というものですが、夏にセミなどが鳴かなくなる「沈黙の夏」と、「沈黙の春」と、
もしも現実に起こるとしたらどっちが先なんでしょうかね?
「最初にやられるのは虫だ」という意見と「最後に生き残るのは虫だ」という意見があったような。
アリだのが絶滅する様は、あんまり想像できないですね。
来るべき虫社会。
個人的に、好きな虫はいろいろですが、クモなんかが特にすきなんです。

SBSH06581fk.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ