偶然にーも


着せ替え人形、新しい作品は、エリマキも作っております。
今回も、アタマとカラダの組み合わせを適当にやってたら、偶然にもおもしろい一致が生まれたりして、自分の作品とは言え、意図していたものでもないものが出来上がったりもするんであります。

コメント

なんだか・・・

みのむしのようで可愛い!
おくるみに包まっている赤ちゃんのようにも見えます。

あー和みます_(。-_-。)

着せ替え人形ということは・・・着替えられるんでしょうか?

私も羊毛や粘土で久々に作品(という程でもない)を作りたくなりました。

ブレーンストーミングとは違うかもしれませんが、
どんどん発想をだしていくと思わぬ組み合わせを発見できたりして
面白いですよね。ワクワクします!

Re: なんだか・・・

アジシオ小太郎さん、ありがとう。

写真の人形は着せ替えというか、首のすげ替え人形で、頭と、えりまきと、からだにわかれます。

アジシオ小太郎さんの作品、羊毛や粘土が得意でしたか?作品できたりしたら、いつか拝見したいですね~。

そうそう、ひとつの作品を幾人かでちょっとづつ作って行くのもおもしろいことになるかもしれないですね。
自分ひとりの作品でも、偶然性によって奇妙なものがうまれたりもしますし。
古い作品に間を置いて手を加えても変わって来るかも知れないと思ったりもします。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ