下を向いて歩く

お釈迦様がおっしゃったとおり、下を向いて歩きます。
SBSH0700fk.jpg

コメント

お釈迦様はそうおっしゃっておられるのですか?
キューちゃんは上を向いて歩こうって言ってましたね

きっとどちらも、有りなのでしょうかね。。

Re: タイトルなし

お釈迦様は、修行するお坊さんに「女性を見ないように下を向いて歩きなさい」とおっしゃったというお話ですが。
ご自身は、虫などの小さいイキモノも踏みつぶさないように、下を向いて歩いていたとか、いつも正面向いてあるいていたとか、いろいろと説があるらしいですね。実際、どうだか知りませんが。

キューちゃん、「上を向いて歩こう」ですか?
ブッダとちょっと共通点があるような気がしないでもないです。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ