カネモチケンカセズ


このところ、我が作品をギャラリーのかたがたから見ていただく機会が幾度かありましたが、彼らからの評価は概して良くなく、がっかりもさせられてしまいました。けれども、考えて見れば、自分を評価、応援してくださったみなさん、展示会を企画してくださったみなさんの事などを思い出して、虎の衣を借る思い、それもあってのカネモチケンカセズという感じで、踏ん反り返ってようかと思い直しました(やせ我慢というべきかもしれませんが)。
また、逆に見られる側では無く、見る側の立場に立ち、ギャラリーに対して、もう少しおもしろい作品展を見せてくれろと、いなおっていこうかと思っております。

しかし、自分自身が、もうちょっと元気に作品づくりしたいものだと、なんかの主張もどきで書かせていただきます。すみません。

コメント

たましさん今晩は。

そのギャラリーにはたましさんの作風が合わなかったということでしょうか。
よく分からんです。
彼らの評価が、たましさんの糧になるようなものでしたら良いのですが。
他人の意見は貴重です。傷つくことも大いにありますが、自分にフィードバックさせる
良い機会になることもあります。
経験の浅い人間が生意気に申し訳ありません。つい最近そういったことがあったもので・・・

ともあれ、たましさんの作品を好きな人たちがいる事もお忘れなく。
なんたって私もその一人です!
えいこーんずさんでの個展、ぜひ見に行きたいです。

「ナニクソっ!」と前進するもよし、
ちょっと立ち止まって休憩してみるもよし、
ご自分の信念に向かって突き進んで下さい。

案外、たまには全く違うことをしてみるのも面白いかもしれません。

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、ありがとうございます。
このところ、ちょっと変な感じが多いかもしれないと我ながら思いますが。

ご意見も本当にありがとうございます。
アジシオ小太郎さんも、最近、いろいろとあったんですね。
むしろ、今、沢山の出来事や変化も多いかもしれないなと思いますが。
大変な経験でもありますね。しかし、えらいというか、端から見てるとそういうのを感じます。

こちら、ちかごろ今までとは違う種類の人達に会う事も多く、しかし、自分とは別の道をずっと行かれている方々で、それも勉強になりますね。
現在、前進する情熱は足りませんが、かえってふんぞり返る居直りの仕方をおぼえつつあるような気もします。

で、そうです。アジシオ小太郎さんはじめ、いろんな方に気に入っていただいているのは、本当に貴重な事ですね。

えいこーんずさんでの個展、
だいぶ先ですが、情報入ったら、いろいろ書かせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ