ユメのネタ

眠っている時に見る夢というのも実生活のデキゴトが、元に、ヒントになっているようにも感じるんですが、どうなのでしょうか?
NEC_1573fk.jpg
ネコのように人生の大半をねむって過ごしてると、ユメのネタもだんだん無くなってくるのではないか?とも思ってしまいます。

コメント

 はろ~!お久しぶりだよ。
相変わらず、色々と出展がんばっておるね!

 夢の話だけど、夜寝てる間に脳はその日の朝
からあった事をもう1度思い出して1つ1つの
記憶がいるものか?いらないものか?を吟味して、
いる記憶はストックしておいていらない記憶は
消去?みたいな作業をしておるようだよ。
 
 過去に同じような記憶があれば、どっちの記憶を残した方が良いか?も考えて、残した方が良いと思われる方を残すらしい。

 だから、けっこうその日にあった事が
夢に出やすいのかなぁ?と思うよ。
 そして睡眠もなかなかに大事な事であるよ。

 脳の働きはなかなかに凄い!! (^_^)

 

Re: タイトルなし

BATCH2さん、おひさしぶり。ありがとう。
出展や作品づくりなど、もうちょっとがんばらねばではあるけれど、ありがとう。
BATCHさんこそ、大変なガンバリだと感じております。

夢と脳のおはなしもありがとう。
にたような事をつづけていたら、忘れてしまう事も多いのか?
刺激的人生を送らなくては、後年になってほとんどの事を忘れてしまうかもしれないな。

死んだ後は夢を見続けるようだという考えもあるから、現在の人生をしっかりやらなくては、死後もこのましくないかもしれません。

個人的には、この調子ではまずいから、なんとかせねば。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ