しこうならどうだろう

この三日間、年賀状を数通いただいておりまして、なんとありがたや。
こちらから書く年賀状、図案をパソコンに取り込んで印刷して出そうとおもったものの、スキャナひっぱりだしてくるのが面倒だともおもって、いまごろになって版画彫ってました。
おそらく十数年ぶりの版画。

彫ってたら、時間が掛かるし、腕がものすごく疲れたです。かつては軽々と出来ていた筈が。
版画は体力使いますな。棟方志功さんはものすごい情熱的だったようですが、あの方が版画以外の事をされていたらどんな感じだったんだろうか?と思ってしまいました。

で、ワタクシはといえば、集中力をきらしてみずからの指を彫刻刀で突き刺してしまいました。
こんな事もかつては無かったはずが、腕力に加えて技術も集中力も落ちてますね。
ついでに、出て来た血も薄くてがっかりでした。

さらに、作品もおもしろくないので、年賀状として出すのはやめておきます。
SBSH1299f.jpg

コメント

画像を見る限りではオモシロイのにもったいない(ノ_<)
他の色でも刷れるんですか?

Re: タイトルなし

あ、本当ですか?自分で見るとがっかりで。色は何色でも大丈夫で。
機会あれば、お店します。

色を変えられるのも面白いですね。
機会があればぜひ拝見したいです。
ありがとうございました^ ^

Re: タイトルなし

こちらこそ。でも、いま原盤を紛失させてしまって困った。残念。
版画もひとつのやり方なので、ちょっとできたら嬉しいですがな。

 やほ〜。
たましはおもしろ過ぎるなぁ。^^
笑かしていただいたよ〜。
それにしても、指は大丈夫かい?

 もはや、新年のあいさつをFBとかでしたか
どうかもいろんな人にしてるから覚えが無い
けども(^_^;)ま、今年もよろしくだよ!☆

Re: タイトルなし

指は出た血も薄いくらいで、大した被害も無かったです。
こちらこそ、今年もよろしく。
私もBATCH2さん並みに情熱的になってがんばりたい。
ああ、おたがいがんばれたらうれしい。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ