日常お正月

年末年始があっという間に終わってしまいました。
個人的には掃除などすべきことができないままでしたが。
お正月らしい羽子板やカルタ取りなど、やる世代の相手が居たらやっていただろうか?わかりませんけれど。
これから通常の生活が待っていますね。

2013nen01gatu081f.jpg

コメント

正月も過ぎましたが・・・

明けましておめでとうございます。

お正月は騒々しく、あっという間に過ぎていきますね。

年賀状も最近はみんなメールで済ませるばかりで、忙しいのでしょうが、
少し寂しさもあります。
手作りの年賀状は希少です。それにあんな素敵な版画の年賀状なら
喜んでくれる人も多いと思いますよ。

正月特有の街のにぎわいもやみ、
これからみんな通常営業ですね。

様々な思いがめぐる毎日ですが、
「これが自分だ!」と堂々と言えるようになりたいです。
現在は浮き足立った状態が続いておりますが・・・

たましさんは「こうありたい」というビジョンはありますか。

Re: 正月も過ぎましたが・・・

アジシオ小太郎さん、あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?こちらはのんびりというかだらけておりましたが。
手作りの年賀状、原盤を失ったのもあって、結局やめてしまい、適当な絵を印刷して出してしまったです。なかなか努力すれば報われると言うものでもないんですね。

正月特有の街、楽しかったでしょうか?
かつては、むしろいろんなお店もお休みが多かったんですが、今やそうでも無く、便利とは言え季節感があんまりになってしまいました。

「これが自分だ!」「こうありたい」というビジョンですか?
「こうありたい」と思って我を貫くと、「社会と対立してうまくいかない」などと言われたりもしますけれど、今や我が道を行った方が天下は取れないとしても、ある程度の人はわかってくれそうな気もしております。
が、ワタクシの場合、失敗つづきで、ビジョンが消えつつあるのが実際の恥ずかしい実情で、
意思が弱い方かもしれません。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ