貧すれば鈍する

春からの作品発表の予定を決めて行かねばならんのですが、
我が作品は社会で通用せず、
いままでのやり方であってはマズイけれど、
そもそも作品づくりもすっかりやる気が無くなってしまっていて、全く作ってないのどうしたものか?
この調子では出展だけしてても、何も無しで出る事になってしまうんでございます。

Image922.jpg
画像はボールペンでのラクガキなんですが描きながら眠ってしまいました。
どこかの方の写真モデルがあったんですが、わすれてしまいました。

コメント

いいね!このイラスト☆

 自分もそうだけど、なかなか作品が認めてもらえないとやる気がさがってくるから大変なんだけども、描けれる状況がまだあるから
ありがたいと思ってなるべく頑張っておるよ〜☆
 描きたくても描けれん状況の人もいるじゃろし、いたじゃろし...。
 やりたかったら希望を持って頑張るしかないなぁ〜てかんじでやってみてるよ^^
マイペースでぼちぼちとしか出来んけど。
 たましもスランプ?から脱出できるとええねぇ〜☆
 
 

Re: いいね!このイラスト☆

BATCH2さん、ありがとう。
たしかに作品造れる状況にある事には感謝しないといけないでしょうね。それもつよく感じる。
いつまで出来るのかもわからんというのに、気持ちが入らんのは困ったもんですね。
やる気が起こらんというのは、谷二からの評価が低いのや、気候、体調、気分の問題などもあるかもしれないけれど、本当にやりたいわけでは無いのか?とも思い、よくわからんですね。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ