自分に良いものが他者にも良いとはカギラナイ

犬に、キシリトールなんかを食わせて、死んだニュースがあるらしいですね。
良かれと思って与えても、元から違うイキモノだからしょうがないようです。
犬に服を着せるのも良くないかもしれないです。
猫や鳥なんかが近づいて来ると、良かれと思って何か食べ物与えたりしますが、良くないかもしれないですね。
コアラなんぞ、ユーカリを食ってますがヒトには毒なので、コアラに促されても、ユーカリを食べたりしては危ない。

それはともかく、ヒトの歯というのは、一部を除くと草食動物系のカタチをしておるようであります。
歯シュウ病などで歯を失ってしまった場合、どうせならキバだとかいろんな種類の入れ歯を造っておいて、栄養状態に応じて、必要な食べ物を噛みやすくするために使い分けすると便利だと思いました。
スパイは、敵に見つかってしまうと、ベロを噛んで自死したんでしたっけね。
個人的には、ちかごろ唇を噛んでばかりで、鋭い入れ歯なんかだと怖いです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ