時間が止まらない

Image937f.jpg
避けて通れぬ日がおとずれて、またも歳を取ってしまいました。
歳はごまかしても、誕生日をごまかす人は少ない。
多分、違った日にお祝いされてもうれしくないからだろうなと思いますが。
ワタクシ、すごい歳になってしまったというのに、
時間が止まる訳無いという事をいまだに自覚がなく、ゆっくり動いてしまいます。

100歳なら「お元気ですねえ」「めでたい」などと言われるけれど、
そういうしかないんでしょうな。
100歳には、100歳の辛さもあるでしょうが、その時になってみなくてはわかりません。
100歳の誕生日、「もう10歳若ければ」と感じるかもしれません。

コメント

お誕生日
おめでとうございます。肉体年齢と自分で思う実年齢との隔たりがあるのですね。だれでもそんな感じではないでしょうか。あまり几帳面に自分の年齢を覚えておかなくても大丈夫ですよ。

たましくん、お誕生日おめでとうございます♪(再度)

お誕生日おめでとうございます

子供の頃は、二十歳過ぎたらすっかり大人で
悩みなんて何もなくなるものだと思ってました

実際には失っていくものは増えても
悩みは減らなかったですね
耐性がついて少しは楽に生きられるようになったくらいかな。。

なんだかお祝いコメントになってなくてすみませんが、
たましさんがお元気なのが何よりです

便乗

お誕生日おめでとうございます。
年齢なんてめやすの数だから!
生きていく上で便利だからあるだけだと思うです。
良い一年になりますように!!

Re: タイトルなし

peramamaさん、ありがとうございます。
歳に付いて行けないというか、おかしいんですが、励ましのお言葉までありがとうございます。
なんとか、へだたりをましにして行かなくてはと感じております。

Re: タイトルなし

お名前が表示されてませんが、こちらにもありがとうございます。わざわざ。
良いお言葉いただきまして、ありがとうございます。

Re: お誕生日おめでとうございます

M子さん、ありがとうございます。
オトナになれば解決される物だと思っていた問題がそうもいかず。別の問題はつぎつぎ発生して人生は難しいもんでございます。
慣れ、耐性でなんとかごまかしてますけれど、思ったよりは耐性が付かないですが。
それにしても、去年に引き続いてお祝いのおことばをありがとうございます。

Re: 便乗

ソルトさん、ありがとう。
若いヒトからそう言ってもらえるのは嬉しい。
歳の事はなかなか厳しい面もあるとは言え、気にしてばかりでは人生が進んで行かないかな?
お互い、良い一年になるように願っております

たましさん一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。

平均寿命も医療の発達化等で延びていますが、出来れば心身ともに健康に長生きしたいものです、健康寿命。
まずは運動しなくては・・・;;

どうか充実した1年になりますよう!

Re: タイトルなし

アジシオ小太郎さん、今年もありがとうございます。感激です。
で、そうですね。元気になるべく運動もしたいです。
医療はどうかな?不老長寿、特に「不老」をなんらかの方法で簡単にできるように開発されたら良いなと感じてしまいます。

アジシオ小太郎さんもお元気でいてください。

やめられない、とまらない。おめでとうございます。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ