ひさびさのおはなしですが

このところ花粉症で目をやられているのもありまして、パソコンがあんまりできなかったりしまして、挨拶など滞っていたりもしまして、おそれいります。他にも不義理など多々ありまして、恐れ入ります。
とは言え、メールの90%以上が迷惑メールだというの世の中でもありますね。
そういう事を認識してなくて、まじめな性格の人の中には。迷惑メールに真剣に返信をしてしまう人もいるかもしれません。

花粉症はというと、歯がゆいという言葉があるけれど、歯まではかゆくないとは言え、口の中がかゆいです。
チリガミ無いだけで困るんだから、防寒具や食糧無い人などはとんでもないつらさだろうなとも感じてしまいます。
大地震など、いつ来てもおかしくないので、あらゆる準備をしておかなくてはならないんですね。

災害などあって他人が苦しんでる中で、遊んでるのはなかなかつらくて気が引ける。
自粛しててもなんの役に立たないとはいえ、同情心というか他者の身を案じるのは、僅かながらでも人らしくて、やっぱりちょっと意味があるんじゃないかな?とも思ったります。

「Nagoya I・Doll vol.15」(2013/03/24(日)11:00から15:00 ポートメッセなごやイベント館 入場料:800円)に出展いたします。 ブースNo.はF13です。
とりとめのない文、おそれいります。
IMG_7995k.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ