たのしい無意識

常に目覚めている人とは逆に、
いつも眠っている人、いつも無意識でいる人は、
「本能に近いのかもしれない」とも思ったけど、そうでもないかもしれませんね。
眠っている人はケダモノとはちがって、めずらしい存在に見える。

でも、いわゆる動物的本能は自覚なき目覚めなんだろうか?とも思いました。
だれから教えられたのかしらないけど、「ここで卵生む」だとか、
深い考え以上の正しい判断する事が多いように見えるけどどういう訳なのやら?

ヒトも、優秀な存在は、自らの行動の分析したり行動の計画をたてる以前に、動物的本能というか、本能的に自らの最善策を取る無意識の直感が優れていると感じたものです。

自分だって、数少ない得意技は練習してできるようになったものより、持って生まれたものであって、説明なんてしようがないようにも思うんであります。
IMG_8050bff.jpg
何度かかきなおししてすみません。
でも文がうまくまとまらずすみません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ