10年間ありがとうございました

長年活躍してくれた10年前のパソコンとおわかれしました。
imacg4kkf.jpg
買った直後に故障して修理してたりしたので、「寿命なんて短かろう」と思ってたら10年後の今日も動いてました。
もしかして、このパソコンが人生をちょっと変えたかもしれません。ありがたや。

一方、いま使っているのは買った半年後に画面に線が入り出し、今は見づらくてまとに見えずですが中古で購入したので保証も無く、
しかも、当時から使ってた画像加工ソフトの新盤の能力がまずくて画像の再加工ができず。
IMG_0361anic1.gif
あたらしく買ったフラッシュアニメ作成ソフトもメモリ足らずで使えずでがっかり。
別のパソコンをなんとか入手予定ですが、お金が掛かってしょうがない。

しかもインターネットのお引っ越しなどしてるんですが、メール設定だとかうまくいかず、他にもいろいろと同時にやる事が多くて今は小忙しいです。


ちかごろはWi-Fiだとかを用いて、
インターネット動画サイトなどの、音を聞きながら、別の作業もできるんだから、ものすごく便利ではありますね。
移動中で本読めない時でも、イヤホンで聞いてれば良いし、どれだけの情報入る事やら?
しかし、タブレットのタッチパネル反応の悪さは昔のキャプテンシステムを思い出させますね。
インターネットは時空を越えますが、ほかの作業に集中できず、心、ここにあらずですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ