JUNX最後の出展です

報告遅れましたが、GINZA GALLERY STAGE-1でおこなわれていた「死霊たちの夏」展は、この前の土曜の8月26日をもっておわりました。

現地に訪れる事も出来ず、どんな展示になっていたのか?詳しい事はわからないんですが、SYS-TUNAさんからご報告いただきましたところによりますと、ラップ現象など妙な事が多々あったようなんでございます。

個人的には正直あんまり自信作というのでも無かったとは言え、ひとつとして売れないのは流石に厳しいんであります。
作品づくりの事ですが、今に始まった事であったか定かではないとは言え、正直、質も量もどんどんマズくなってるようにも思えてしまいます。
しかしながら、制作者自身が気に入ってない物でも、「@良い」と思ってくれるお客さんも居るかもしれず、ハッタリでもないけれど、いろんな採点競技なんかでも失敗しててもそんな事ないフリするのも技術みたいでして、自信あり気な態度を取った方が良いかとも思っております。
今は送り返していただいた作品の改造をおこなっておりますが、うまく行った良さげな作品を仕上げるよりも出来の悪いヤツをマシにする方が時間が掛かってしまいます。人生も一旦つまづくとなかなか立ち直れないみたいなもんですかね?
頑張ってやって「こんな苦心して作ったんです」なんて言ったところで、他人から見れば知った事ではないんでして、「やっと議員になったんです」という必死の叫びも、他人からは失笑を買ってたぐらいですからな。
IMG_5498fc.jpg

気を取り直して、次の催しは「JUNX outside toyshow vol.9」(2017/09/24(日)11:00から18:00
吹上ホール第1ファッション展示場 入場料:前売り1000円 当日1200円)です。
今回、我がブースは去年一緒に出ていただいた「ボバンチ」さんに加えまして、その相方とも言える「そー」さん、それに「れとろくま」さんの4組3ブースでの参加になります。ブース名はたましが勝手に決めてしまいまして「それくぼた」です。
IMG_2834_f2c.jpg
そして、悲しい事に事情はわからないんですが、JUNXは今回が最後の開催になってしまうようなんです。
他には無いような珍しさで、すごく楽しいイベントなのに勿体ない限りですね。
ワタクシたましも、この調子ではこのよくわからない活動をいつまでも続けて行くのはなかなか難しそうでして、その内やめる事になってしまうかもしれません。こっちの方はあんまり勿体なくもないかもしれませんが。

ソラガヒカル おしまい

ここところものすごい暑さですね。そうでない時には物凄い雷雨が来ます。それも突然来たりしますね。短時間に一気に降って止んだりもしますね。
近ごろはイナヅマを見てとても綺麗だと思うようになりました。
音もしなかったりして、空が光り続けてる現象など、まったくもってうつくしいです。
不謹慎ながら、戦争の空爆の場面さえ離れて見ると奇麗に見えたりするぐらいですからね。それは、戦争の悲惨さを隠すための宣伝的映像だとも言われてますが。
北陸にカミナリ見学ツアー行くのも良いですが、オーロラ以上にあてにならないかもしれません。


それから、「死霊たちの夏」展、いよいよおわってしまいます。
お盆過ぎても厳しい暑さですけど、自分自身は風情のある納涼行事なんぞなんにも出来てないです。
秋からの催しなどに出展すべく申し込みなどしてるんですが、資金が足りなくなりそうでして、せめて展示会なんかでちょっとは売れないかなと随分と安めで展示販売させていただいてます。

IMG_5580.jpg
この画像はなにがなんだかわからないかとも思いますが、雷の画像と現在展示中の画像を合わせたものです。
何が配置されてるかわかれば、怪獣かなんかが闘ってるみたいにも見えるんです。


「死霊たちの夏」展
西暦2017年08/21(月)から08/26(土)(12:00から19:00まで。最終日は16:00まで。)
GINZA GALLERY STAGE-1
104-0061 東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル1F

わけへだて、少数派、「死霊たちの夏」展

普段からタバコの吸い殻などのゴミをそこら辺りに捨てまくってて、他人から注意もされず見逃して許して貰えるのも当たり前だと思っておきながら、財布なんかの大事な物なんぞを落とした時だけ「拾って届けて貰える筈である」などと思ってるのは虫の良い考え方でして、
泥棒を警戒している家では、サンタクロースからプレゼントもらうなんてとてもでは無いが無理なのもありますね。
不審者に侵入されて、お家にあるものを盗まれる覚悟無くしては、貰える事もありえずなので、「福は内」「鬼は外」というのはむずかしそうですね。

サンタクロースと宗教は違っても、いよいよお迎えが来たそのときに、初対面の相手から「良いところに連れてってやる」なんて言われて、「胡散臭いこんなヤツなんぞ信用できるか?」などと警戒してたら、良いところに行ける可能性も減ってしまうんでありまして、騙されるのを覚悟してなくては、良いところにも行けないんですね。
他人を疑う事を知らぬ聖者は、スパムメールに対しても全て返信せねばならず、清いココロを保つというのはそのくらい大変でもあるんですね。

で、何を言いたかったのか今ひとつ思い出せませんが、「死霊たちの夏」展がいよいよ始まります。
ここに参加させていただいております「たまし」ですが、この調子では死んだら悪霊になるかもしれないです。


今回の作品展は言わば少数派的な集まりになってるかと思いますが、
少数派、そこにはそこの価値基準があって、そこにはそこの優等生と劣等生とがあるんでして、
よほど深入りして勉強せねば優等生にはなりえないどころか、生半可な頑張りごときでは及第点さえ得られないんですよね。何かと難しいもんです。

IMG_5472tunac.jpg

「死霊たちの夏」展
西暦2017年08/21(月)から08/26(土)(12:00から19:00まで。最終日は16:00まで。)
GINZA GALLERY STAGE-1
104-0061 東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル1F

すぎさったたんざくのはなしなど

仙台の阿部敬四郎ギャラリーでひらかれていた「たんざく展」もおわりました。
仙台では最終日であった08月08日までが調度七夕だったんですね。
皆さま、ありがとうございました。

しかし、この前ものすごい嵐にやられてしまいずぶ濡れになってしまいましたが、それが過ぎ去ったらちょっとだけ涼しくなって立秋もすぎて、僅かながら秋の感じもして参りました。
今はGINZA GALLERY STAGE-1で08/21から開催される「死霊たちの夏」展(リンク先は音出ます)が目の前で、追い込み作業に入ってるべき筈なんですが、のんびりとやっております。
死霊とはなんでしょうね。そんな中にもかわいいヤツなんかも居るかもしれませんね。
また追って報告させていただくつもりです。
siryottinatuc.jpg

そういえば10月開催の岡崎公園アートフェスティバルに申し込んだんですが落選しました。
IMG_5331.jpg

「気持ち太極拳・繊維街文化堂」
西暦2017年08月頭から09月末まで(13:00から18:00 火・水おやすみ)
繊維街文化堂 東京都荒川区東日暮里駅5-11-3 2F

「死霊たちの夏」展
西暦2017年08/21(月)から08/26(土)(12:00から19:00まで。最終日は16:00まで。)
GINZA GALLERY STAGE-1
104-0061 東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル1F

ボウショでの二人展おわりました

長きにわたっておこなわれていた、ボウショコーヒーファクトリーさまでの二人展おわりました。
最終日であった7/31の夜に搬出に出向いて参りました。
片づけはいつも遅くなってしまいまして、一緒に展示してた山本修平君など、皆さんにお手伝いしていただきまして、なんとか遅くならずに済みました。
皆さま、ありがとうございました。
20170801073431fe6.jpg
20170801073434e05.jpg
20170801073434ff0.jpg
2017080107343624e.jpg
20170801073435cb1.jpg



8/1からは、『気持ち太極拳』・『繊維街文化堂』がオープンするようです。あんまり詳しい事を理解出来てなくて申し訳ないです。

気持ち太極拳・繊維街文化堂

プロフィール

たまし

Author:たまし
「かおだま」づくりの「たまし」です。
いきとしいけるもの、いきないもの、ゆめにでるひとなどをつくってよにおくりだしております。
どうぞよろしくおねがいいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ